7月26日、兵庫県は市川にてキャスティング競技会を開催しました。
直前まで、台風12号の接近に恐れていましたが、参加者の日頃の精進を称えてくれたのか、西に逸れてくれまして、当日は逆にカンカン照りの暑い一日となりました。
遠くは静岡県からの参加者もあり賑わった大会でしたが、記録の方も好記録が続出し、結果的にはとても良い大会となったと自負してます。
特筆すべきは、浦上さんのスペイ18ftの62m、それと惜しくも決勝では記録を逃してしまいましたが、静岡の渡邊さんのサーモン59mです。
浦上さんは、予選こそ平凡な記録でしたが、決勝では62mを投げきり、このままやり続ければ70mにも達するのではないかというほど絶好調でした。
前日 に開催した前夜祭でも、試合に向けた潰し合い(嘘ですよ。)が楽しく、夜遅くまで語り合い、実際に大会当日は二日酔いで調子の出ない方も数人いましたけど。(^_^)
競技会とはいえど、大会当日は和気藹々としてるのですが、とはいえ日頃毎日のようにキャスティング練習してる結果を求めるお立ち台の上では、皆さん真剣に競技し取り組んでいました。
大会が終わり、気が抜けたようになっちゃってる方も多いとは思いますが、次回大会に向けて、またスタートしてます。
次回も良い大会にしましょう!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image